カテゴリー

スポンサーリンク

心がけよう

若年層に忍び寄る糖尿病

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

最近のコメント

プロフィール

Author:yamadon
こんにちは、私は今まで大切な人や友人達を病気で失ってきました。生活習慣病の予防に食事がいかに大事か紹介をしていきます。と同時に生活にお得な情報をどんどん紹介をしていきたいと思ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ますます悪化する子供の肥満

肥満児の割合が厚生労働省のデータでも30年前に比べ3倍になってます。それも肥満度が30~50%の高度肥満が目立ってます。
なかでも深刻なのが内臓への脂肪の蓄積や脂肪肝です。内臓脂肪の蓄積は多くの生活習慣病を引き起こす危険な症状です。
原因は食生活の乱れ
ファストフード摂食型の食事パターンは油で揚げた料理が多く一緒に飲む飲料水も糖分多く含んでます。結局植物繊維やカルシウムが不足しがちになります。野菜や果物、牛乳などを一緒に食べる工夫をしてファストフードに依存しない食生活を身につけることが大切です。
朝食を食べる子は勉強が出来る
朝食を毎日食べる児童、生徒は食べない子より学力テスト正答率が最大16ポイント上回るなど学力も高いことが和歌山県教育委員会の実施調査でわかりました。県教委では「生活習慣や学習意識は学力と関連すると言われてきたが、客観的なデータで示された」と説明しています。
(参考・日本経済新聞)


エステのお手入れで使われているスペシャル濃縮美容液
スポンサーサイト

<< 肥満解消! | ホーム |


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。